アオリイカエギングって簡単?

 アオリイカエギングって意外簡単だと言う声が聞こえます。

 確かに、普通のつりに比べれば間単に釣れるという印象です。
 アオリイカエギングは、ほんと「バカバカ釣れるときが、多々あります」

 もちろん、全くだめな時もありますが・・・

 釣りをしていて、最もつまらないことって、もちろん釣れないことですから。
 たくさん釣れるってことは、それだけで楽しいものです。

 アオリイカエギングは、体力勝負って言う側面もあります。
 しゃくる動作は、腕だけでなく背筋や足腰をかなり使います。

 ですから、長時間エギングするには、それなりの体力作りが必要です。
 特に足腰は鍛えておきたいです。

 でも、短時間で楽しむ程度ならば、それほど鍛える必要性はないかも知れないですね。

 アオリイカエギングは、誰でも簡単に楽しめるのがいいところですからね。
 しかし、どんなことでもそうですが、極めようと思ったらそれなりの努力は必要です。

 まずは、自分のレベルと体力と相談して、無理せず楽しみましょう。
 そして、アオリイカエギング好きになることです。

 ”好きこそものの上手なれ”ですからね・・・